【単発・水墨画教室】旭区民センターで春蘭を描こう!

映画「線は、僕を描く」が上映中です。
水墨画を題材にした、とても綺麗で、力強い映像でした。

映画を見た後、久しぶりに春蘭を描こうと思い、生徒様からのご要望もあったので、単発の水墨画教室を開講しようと思います。

墨の濃淡と強弱で表現する水墨画。
筆の使い方次第でどんな絵が描けるのか挑戦してみませんか。

水墨画の基本「四君子」は竹・春蘭・菊・梅。
今回の単発教室では「春蘭」を1時間半で描きます。

★運筆を確かめながら一緒に絵を描きます。線の強弱・濃淡を楽しみましょう。

材料・参加費→1000円
場所→大阪市 旭区民センター3階・集会室3
日時:12月11日(日曜日)
①13:00~14:30→残り3名
講師:眞永

※こちらの教室はご要望がありました水墨画を単発で開講しています。
色紙には仕上げません。
定期受講は毎月1回。第2日曜日にございます。
水墨画 春蘭