桜じゃなくてアーモンド

花見を目的に晴れた日曜公園へ。

まだ桜は咲かず・・・。3月の末。

 

去年は梅を眺めてお花見をしたので
今年も梅かなと思って公園内を歩くと

「おお!早咲きの桜、発見」

アーモンドの花

ここにしよう、ここしかない、と近づくと何かが違う。

枝から直接、花が咲いているのだ。

 

「なんじゃこりゃ?」

でも花は桜そっくり。

 

足元のプレートを見ると{アーモンド}と明記されている。

アーモンドって、あのアーモンドです。

この花が散って、種ができ、その中にアーモンドが入ってるみたい。

 

(花は綺麗で楽しめるし、アーモンドも美味しいし、最高やん・・・)

 

これが率直な感想。